こころの病から再生するブログ

うつ病からの再生の軌跡をゆっくりと綴っていきます。

気持ちを調整する日

こんにちは!今朝は調子が悪かったです。昨日から調子が悪いなと思っていました。仕事の事で悩みを抱えてしまったのが原因だと思います。休もうかと思いましたが、休むのを止めていつもどおりにしています。僕の場合、休むと更に悪くなることがわかっているので。無理せず、軽い仕事だけしようと思います。気持ちを調整する日だと思って過ごそうと思います。こういう日があってもいい。

そう言えば、最近眠れているような気がします。漢方薬をクラシエの「加味帰脾湯エキス顆粒」に変えてから1ヶ月程経ったと思いますが、なんかこっちの方が僕に合っているようです。顆粒なのでたまに気管に入ってしまいひどくむせ返る時がありますが、、、それでもこっちの方が良いです。