こころの病から再生するブログ

うつ病からの再生の軌跡をゆっくりと綴っていきます。

進むだけ

こんにちは!暑いですね。3連休だったのですが、特にどこへも行きませんでした。自宅でのんびりと言えば聞こえはいいですが、何もする気が起きなかったというのが正しい。

今朝は精神的な調子があまり良くなくて、起床前、布団の中でネガティブな気持ちに包まれていました。もうすぐ誕生日なのですが、それを意識してしまい、「また無駄に年をとる」と思ってしまったのです。去年から人生の足踏みが続いています。もう1年経ったのか、、、。将来のために行動はしているのですが、成果が出ない日々。今は耐える時。こういう時期をどう過ごすかによってその後が変わる。最近は、疲れ果てるまでFXの勉強をすることにしています。毎日毎日何時間もチャートを見ていますが、これが苦になりません。何故かと言うと、結構面白いからです。あと、期待もありますね。でも、ヘマをした時は精神的にきついですが、それも将来つながる試練だと思っているので平気です。可能性は十分にある。すでに資金も用意してある。あとは自分の投資手法を確立するだけ。だから、進むだけ!!こんな感じです。