こころの病から再生するブログ

うつ病からの再生の軌跡をゆっくりと綴っていきます。

パソコン、そろそろ買い替え時か?

こんにちは!暑いですねぇ。仕事で大阪まで車で出かけてきました。いい天気だなぁと思いながら運転していました。良い気分転換になりました。道路脇のガソリンスタンドのガソリン価格を見ましたが、高いですねぇ、、、。困ったものです。

仕事で使っているパソコンですが、「遅いなぁ」と思うようになりました。仕事用には、3年位前に買ったパナソニックのレッツノートを使っています。前はキビキビ動いていたように思うのですが。そろそろ買い替え時なのでしょうか?今度はノートではなくて、デスクトップを購入しようと思っています。ある程度処理能力があって、安いものが欲しいです。まだちゃんと調べていませんが、自作パソコンかエプソンダイレクトで買おうかなと思っています。僕はパソコンにそれほど詳しくないので、自作パソコンはちょっと不安。でも、楽しそうなイメージです。エプソンダイレクトでは5年程前にノートパソコンを買ったことがあります。リーズナブルな印象です。壊れたけど、サポートはしっかりしていたのを覚えています。確か、2、3日で直してくれたと思います。とにかく速かったのを覚えています。本当はMac miniが欲しいですが、仕事用なので、、、。とにかく、今度、大阪の日本橋へ行って見て来ようと思います。そう言えば、最後に日本橋へ行ったのは何年前だろう?今はどうなっているんだろう?