こころの病から再生するブログ

うつ病からの再生の軌跡をゆっくりと綴っていきます。

調子いまいち→普通に

こんにちは!今朝はなんだか気分的な調子がいまいちでした。調子を崩さないために、いつも通りのことをしています。そのお陰で、今はだいぶ良くなりました。もう元通りだと言ってもいいくらいです。そう言えば、今日のような調子の時は、うつ病の薬を断薬する前だったら確実に寝込んでいました。でも、今は大丈夫です。うつ病、良くなっていることを実感します。

 昨日、書店へ行ったら次の本が目に飛び込んでいました。

“睡眠満足度

“睡眠満足度"があなたの年収を変える! 眠りの技法

 

 手にとって読みました。参考になることが書かれていましたが、ほとんどのことをすでに試していました。最近、僕の不眠症は技術的なことでは良くならないと思うようになりました。何故かと言うと、不眠症の根本原因は将来に対する不安を抱えているからだと思っているからです。それがある程度解決しない限りは眠れるようにならないと思っています。今、それを解決するために取り組んでいます。続けていけばきっとすべてが解決するはずです。こんな感じです。