こころの病から再生するブログ

うつ病からの再生の軌跡をゆっくりと綴っていきます。

うまく行かない時

こんにちは!今日はうまくいきません。うまく行かない時は誰にでもある。大切なのはこういう時をどうやって乗り切るかだ。そうだ、まずは体勢を立て直そう。そのためには、散歩だ。よし、散歩へ行こう、、、と思ったら、雨。なんてこったい。ならば、コーヒーだ。

そう言えば、ちょっと前のめりになっているな。いや、かなり前のめりだ。これじゃうまく行かないぞ。一旦、頭を休めるんだ。そうすれば、見えてくるものもあるはずだ。

うまく行かない時は誰にでもある。ここで崩れちゃダメだ。ここが踏ん張りどころなんだ。さあ、コーヒーを入れてこようじゃないか。そして、一息つくんだ。まずはそれからだ!!