こころの病から再生するブログ

うつ病からの再生の軌跡をゆっくりと綴っていきます。

今を頑張る!!

こんにちは!ここ数日疲れていて、しかも眠れなかった(寝付きが悪く、尚且つ眠りがかなり浅い)ので、昨晩はハルシオンとデゾラムを服用しました。うつ病の薬を断薬した時の残りのものなので、1年前のものです。消費期限って大丈夫かなぁ?と思いましたが、えいっ!と口の中に放り込んで飲み込みました。お陰で、めっちゃ眠れました。寝るのに5分もかからなかったはずです。しかも、気がついたら、いつもの起床時間。やはり、薬ってすごい。でも、もう飲むつもりはないので、今晩からはまた不眠な夜が続くことになると思います。最近思うのですが、どうやら僕は不眠に慣れてきているようです。しかし、それだと困ったものです。眠れないのだから仕方ないと思ってあきらめているので、こうなったのかも知れません。うーん、今日から眠る努力というのをしてみようかな?不眠ってのはやはり良いことではないし、これが原因で何かになると嫌だし、、、よし、今日から眠る努力をしよう!!そういえば、子供の頃は眠れない夜なんてありませんでした。あぁー、あの頃に戻りたい、、、。でも、どんなにそれを願っても叶わないのだから、僕にできることは、今も結構楽しいじゃん!!って思えるようにするだけ。楽しい今が続けば、それは楽し未来につながるはず!!だから、今、頑張ろう!!こんな感じです。