こころの病から再生するブログ

うつ病からの再生の軌跡をゆっくりと綴っていきます。

思考の癖を変えたい

こんにちは!昨晩もランニングをしました。いつもの時間です。涼しくなる時間なのですが、昨日は暑かった。夜も暑くて暑くて寝苦しかったです。

昨日から座椅子を買おうと考えていてネットでリサーチしています。今のところ無印良品のものが良い印象です。値段も手頃ですし。週末に店頭へ行って見てこようと思っています。それにしても、僕というのは、買う前から捨てる時の事を考えているんです。捨てる時はどうしようって。なんでも先回りして考えてしまう。そして、心配する。こういう思考の癖をなんとかしたいものです。長い間これでやってきたので、いきなり変えるのは難しいと思いますが、少しずつ少しずつ意識して思考の癖を変えていこうと思います。こんな感じです。