こころの病から再生するブログ

うつ病からの再生の軌跡をゆっくりと綴っていきます。

何のために

もしも、今、死んだら、僕は一体何のために生まれてきたのだろう、と思うだろう。これだけはやったよ、と人に言えるような事、あったかなと考えてみても全く思いつかない。もしかしたら、忘れているだけなのかもしれない。人に聞けば出てくるのかもしれない。でも、今、僕が何もしていないと思っている事が問題なんだと思う。

というか、僕は一体何をしたいのだろう?

今、必死で取り組んでいるのはFXのトレードだ。でも、これが、とてつもなく難しい。そして、苦しい。やっとの思いで収支トントンまで来たけれど、ここから先へ進めない。停滞。でも、諦めないで続けている。なんで続けているのか?強く思っている事が一つだけある。それは「自分の力でお金を稼げるようになりたい」という事だ。もしも、自分の力でお金を稼げるようになれば、全てが変わるような気がしている。

僕だって、このままで終わりたくないんだ。人生を変えたいんだ。

もしも、FXが上手にできるようになったら、やりたいことがたった一つだけある。それは、僕と同じようにうつ病などの脳の病で苦しんでいる人にFXのトレードを教えてあげる事だ。もちろん、お金は必要ない。それができれば、最高にハッピーだと思っている。

今を抜け出す事ができたなら、それは今まで助けてくれた人のお陰だ。僕は助けらて生きている。勝手に生きているわけじゃない。みんなによって生かさているんだ。ここを抜け出したら、次は僕が誰かを助ける番のはずだ。それがしたい。それができれば、生まれてきた意味がわかるような気がするから。

本当は、生きているだけでも価値があるのかもしれない。与えられた余命を全うできるだけでもすごい事なのかもしれない。

何ができるのか?何がしたいのか?

さあ、今日もこれからトレードだ。後になって、こんなしょーもないことを思っていたなと笑い飛ばせる事ができるくらいに、成功したい。