こころの病から再生するブログ

うつ病からの再生の軌跡をゆっくりと綴っていきます。

米国より直送

こんにちは!先日、不眠対策のためにメラトニンのサプリメントをAmazonで注文しました。5日位前だったと思います。これが、全然届かない。2、3日位で届くものだと思っていたのですが、、、。どうしたんだろう思って調べてみました。すると、米国より直送だと書いてあるではないですか。そうか、日本では、店頭では販売することが出来ないのだから、通販の場合でも在庫を持ってというわけにはいかないのか。なるほど。それだから時間がかかるんだな。ん?あれっ?送料って大丈夫なの?そう思って注文内容の確認メールを見たら、送料は0円となっています。輸入して送料0円ってどういう仕組みなんだろう?まあいいや。

季節の変わり目で精神的に調子を崩す日が続いていました。今はこういう時期だと思っていますが、さすがにきついので、どうしたものかなぁと考えていました。そういえば、最近運動していないなぁ。数週間前に風邪を引いてから、ランニングをしていなかったのです。そうだ、運動しよう。ランニングしよう。そう思って、一昨日より無理やり走ることを再開しました。運動して徐々に調子を整えていけばいいんだよ。そういえば、いつもこうやって精神的な不調から脱出していたな。それを思い出しました。なんでも一気には良くならないのだから、少しずつだ。

そのうちきっと良いことがあるさ。そんな気がする。