こころの病から再生するブログ

うつ病からの再生の軌跡をゆっくりと綴っていきます。

考え続けている

2、3日前からだったか、1周間位前からだったか、忘れましたが、ちゃんと眠れない日が続いていました。「ちゃんと眠れない」と言えば、睡眠導入剤パキシルを服用しなくなってからそうできたためしがありません。実際は、数回はちゃんと寝ているはずなのですが、とにかく99%はちゃんと寝ていないと断言できます。特にここ数日はきつかった、、、。

頭の中でずっと何かを考え続けているのです。だから、眠れない。

頭の中の一部分は眠りたいと思っているのに、違う部分は全く言うことをきかなくて、ずっと何かを考え続けているのです。考えるのと止めようと意識してみてもその部分は一向に言うことをきかないのです。ずっとずっと考え続けているのです。自分の体なのに思うようにならない。と言うか、心臓だってそうか。いや、体のほとんどがそうなんだ。自分の体でも思い通りにはできないだ。

昨日は、何をしていてもすぐに横になって休みたいと思うようになっていたので、さすがにこれは頭を休めてやらないとまずい事になるのではないかと思いました。ちゃんと寝なければ。というわけで、パキシル、デゾラムを服用して床につきました。気付いたら朝でした。眠れました。夢も見ませんでした。頭の方は元にもどったようです。それにしても、あれだけ眠れなかったのにたった2錠薬を飲むだけですぐに眠れるなんて、やっぱり西洋医学の薬はすごい。と言うか、怖い。

そして、メラトニンのサプリメントがまだ届きません。もう1週間も経ったけど。気長に待ちます。